So-net無料ブログ作成





タイトルが決まりませんでした。後ほど変更するかもしれません。 [雑記]

1208a.jpg
前回の記事と似た黄昏っぷりな景色を横目に、用事をこなすために出かけました。


1208b.jpg
夏にとうもろこしが植わっていた畑。冬なのに何か作物が栽培されています。


1208c.jpg
用事を済ませて、スカイツリーを横目にコンビニへ。そのコンビニで会計中に地震に遭いました。


1208d.jpg
いつものおそば屋さんでなめこそば。冷やしにしようかとたくらんでいましたが、やんわりと止められました。


1208e.jpg
地震の最中に会計したローソンスイーツです。これも友達のブログをマネっこ大いに参考にさせてもらっております。

今朝方(朝5時半過ぎくらい)にもグラッと揺れましたが、夕方の地震は、昨年3月の震災を思い出す揺れでした。
外出していたので、おそらく部屋にいるときよりも揺れは感じていないハズですが、周りのひとたちの悲鳴などで、余計に恐怖をかきたてられました。
地元の最寄駅では、一番近いところにいる電車の情報をアナウンスしていました。遅延や運休が若干あったようですが外から見た感じではホームはいつもと同じくらいで、特に混雑してはいませんでした。
私が地震が大のニガテと知る人から帰宅してすぐさま電話があり、ホッとしたのです。携帯はその時は繋がらない状態でした。
すぐに携帯は繋がるようになりました。その後もテレビでニュースばかり気にして観ていました。夜には遠く離れたところに住む友人から心配のメールが届き、ありがたい気持ちになりました。心配事は地震だけではありませんが…被害が甚大でなくてそのことだけは、ホッとしております。

金曜日のスイーツの様子は、また次回以降に・・・ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(116)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 10

フヂ

こういう空の色見ると、落ち着きます。
今日は地震でアワアワしてしまったので、
よけいにありがたい色です。
携帯も繋がりにくい、ってニュースでやってました。
ほんと、揺れが長くて震災を思い出しましたよね。
ともちんさんがご無事でよかったです。
スカイツリーに上ってた人も、怖かったろうなぁ。

まねっこ、大賛成です(*´ω`*)
ミルフィーユは迷った末にやめてしまったので、
是非感想聞かせて下さいね~!
by フヂ (2012-12-08 02:32) 

沈丁花

地震怖かった!揺れも感じましたテレビから離れられないで
3/11を思い出してガタガタ震えていました〜〜でも良かった!
by 沈丁花 (2012-12-08 03:52) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日の朝は揺れを感じましたが・・・夕方は気が付かず。
帰宅してビックリ続かなければ良いのですが、恐いですね。
地震だけは注意のしようが無いので。
by YUTAじい (2012-12-08 05:20) 

Aちゃん

私も昨日スカイツリー真下から見ました。
首が疲れた(^^;
その後、電車で帰る途中、駅に停車中の時に地震が・・・
電車は船のように揺れてました(^_^;

by Aちゃん (2012-12-08 05:21) 

hirochiki

昨日の夕方に地震が起きた時は、私は車を運転していました。
最初は音楽を聴いていたのですが、ふとラジオに切り替えたとたんに
「津波警報」という言葉が耳に飛び込んできて、大きな地震があったのだと知りました。
この後も、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。
本日のスイーツは、とろ~りフォンダンショコラに魅かれました♪
by hirochiki (2012-12-08 05:26) 

もーもー

心配のメールは、ありがたいものですね
  まずは、身の安全第一ですね    
スイーツ  地震の時  買った物だと  噛み締めて  味わえましたね・・・
by もーもー (2012-12-08 08:12) 

まつき

タイトル、出てこない時の方が多いです^^;
地震、ちょっとビックリでしたね。 
朝方の地震は、爆睡中で気が付きませんでした(^◇^;)
by まつき (2012-12-08 09:31) 

Kamome

大変でござんしたなー。カナダからお見舞い申し上げます。
by Kamome (2012-12-08 13:40) 

ryuyokaonhachioj

地震は身の安全を第一でしょう。でも慌てるようね~
落ち着くって思ってもね~~用心しよう~
by ryuyokaonhachioj (2012-12-08 14:49) 

海を渡る

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
地震は何事もなく良かったですね^^。
by 海を渡る (2012-12-08 17:03)