So-net無料ブログ作成
検索選択





とりとめのない記事になってしまいました [雑記]

1206a.jpg
こちらは昨年の画像です

先週末に比べれば若干寒さが緩みましたが、今日は土鍋を出しました。近いうちに鍋料理をしようとたくらみます


・・・あれ?また話題がこれだけ・・・


Σ( ̄・・・まだアレはいくらなんでも早すぎますね


1206d.jpg
紅玉が一個98円だったので買ってみました。そのまま食べてみましたが、少し水分が足りないような・・・パイなどにどうぞ、と書いてあった気もします。どうりでお安かったハズです。少し甘みも多かったですし。ともあれ、食欲もすっかり戻り・・・って昨日たった半日の絶食でしたが、まったくやせることはありませんでした。ダメージが少なく済んだせいか、元気が湧いてきております。

夜はFNS歌謡祭でデーモン閣下の出番寸前にチャンネルが合い、閣下を目撃しました。番組があることも閣下が出演することも知りませんでしたので、まるで魔力に引き寄せられたようでした。ソロではありませんでしたが、久々に閣下を拝見できました。

で、たまには・・・ということで強引に聖飢魔Ⅱです 『BABIES IN THEIR DREAMS 』
記事に紅玉が出てきましたが、アダムの林檎ではありません(本当はそうしたかったのですが)。一昨年、再々集結世界ツアーのときに出したアルバムから、英語版カバーでなく日本語にてのオリジナルの曲であります。
閣下の作詞作曲です。てっきりルーク参謀(あの、んば~のお兄様)が作曲されたのかとカン違いしたメロディーですが、リフが格好良くて、ほぼ一目(一聴)惚れした曲です。

もう一丁♪
こちらはPV。またおいおいと出てきてもらう動画かもしれません


ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

タグでスベったので急遽とりやめて追記で無理矢理…Σ( ̄□ ̄lll)ナニヤッテンダロウカ…
nice!(114)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 12

カリメロ

食欲も戻り元気も沸いて来て、良かったですね^^
私もFNS歌謡祭のデーモン閣下を見ていました!そして、ともちんさんも見ているかな~って思っていましたよ♪
お鍋料理は、温まって良いですよね^^我が家も最近、お鍋が多いです。
by カリメロ (2012-12-06 00:18) 

みぃにゃん

私もテレビたまたまつけたら小柳ゆきさんとうたっていましたね(^O^)
魔力かしら・・・?食欲戻られてよかったです。元気が一番ですから!
by みぃにゃん (2012-12-06 00:21) 

フヂ

あ~鍋いいですね~~。ともちんさんは
どんなお鍋が好きですか?うちは必ず餃子が
入ります。野菜は好きじゃないので適当ですw
お鍋であたたまって、元気になりましょお♪

FNS歌謡祭やってるの、全然しりませんでした(;´Д`A ```
偶然閣下を目撃できたなんて、呼ばれたんですね!
動画、拝見しましたがかっちょいい~(≧∀≦)
華原朋美さんも復活してた、と後から知りました。
ちょっと観たかったかも。
by フヂ (2012-12-06 01:31) 

hirochiki

とっても可愛い土鍋ですね。
我が家も、これからの季節 週末は鍋が多くなりそうです♪
FNS歌謡祭りは、少しだけ見ましたが・・・
例のごとく睡魔に襲われ、昨晩は早々に就寝してしまいました^^;
私は、今朝も、実家からいただいたりんごを食べる予定です。
by hirochiki (2012-12-06 04:59) 

Sizuku

週末までの忙しさによるダメージからの回復、早くて良かったです(^^)
閣下の姿を拝見できたとあれば、更なる元気の素になりそうですね♪
今日はまた寒いのかしら?? 素敵な一日をお過ごし下さいね^^
by Sizuku (2012-12-06 07:04) 

YUTAじい

おはようございます。
食欲出ましたか・・・一番ですね、巡り合わせも良かったですね。
ご心配ありがとうございます。
by YUTAじい (2012-12-06 08:00) 

haku

昨日今シーズン初のすき焼きをしました♪
やっぱ寒い冬は鍋物かすき焼きですね☆ ^0^w
by haku (2012-12-06 08:02) 

まつき

>出番寸前にチャンネルが合い、閣下を目撃しました
おぉ!! 間に合ってよかったですね(*^^)v
私は一昨日の「火曜曲」と言う番組、
母に「小田和正って書いてあるわよ」と教えて貰うと言うマヌケぶり(;_:)

by まつき (2012-12-06 09:20) 

ふぢたしょうこ

わたしもそうなんです!
テレビをつけたらデーモン閣下と小柳ゆきが!
すっごい声量で見入ってしまいました。
デーモン閣下ってただのイロモノじゃなかったですね~
by ふぢたしょうこ (2012-12-06 11:50) 

reorio

参謀の曲はリフでやられることが多い!
長官はメロディーで、泣かされる・・・(/ _ ; )
良い対比でしたね聖飢魔Ⅱって(≧∇≦)
by reorio (2012-12-06 16:57) 

馬爺

紅だまは砂金では殆ど貸し造りようだけの消費のようになりましたね、
昔は紅たまは美味しい林檎でしたがね。
by 馬爺 (2012-12-06 18:53) 

原みつる

鍋料理・・・12月に入ってもう3回もやっちゃいました^^;
by 原みつる (2012-12-06 19:11)