So-net無料ブログ作成





冬だな、と実感するのでした [雑記]

先週末の疲れが押し寄せてきました。。何もしたくなくなってきたので、こういうときは無理をせず、しなくてはならないことを最小限に、したいこと優先で自分を甘やかすのです。

1205a.jpg
夕飯も作る気がしなかったのと、最近近所にできたから揚げ専門店のお弁当が気になっていたので、買ってきました。
いたってシンプルなから揚げ弁当です。から揚げは6種類から好きなものを3種類選べるとのことだったので、普通のから揚げ、ガーリック、ジューシーという名のから揚げをそれぞれ選びました。火曜日の食事は、食欲がなかったので、これだけでした(水分は摂っていました)が、から揚げが美味しくて、元気と食欲が戻ってきたみたいです。


そして栄養補給と称してMOW ダージリンティーを・・・
1205b.jpg1205c.jpg
期間限定&紅茶好きということで期待して食べましたが・・・紅茶はアイスになるとどうにもやるせない風味になる気がしてなりませんでした。以前食べた紅茶ピノ(記事探せず参照ナシです)のときと同じく、ミルク味が微妙で紅茶のエグさだけが際立ってしまって、クドい味に感じてしまいました。冷たさで口の中がマヒしたイキオイで食べきりました。

そして日記的なお話ですが、夕方トイレに入った時に、使い捨てカイロを落としてしまいました。トイレの中にです。
貼るタイプのを貼らずに、その時々で冷たく感じるところにあてていたのですが、このときは腰にあったようです。ジーパンの腰のところに挟むようにしていたのを忘れてトイレに・・・気づいたのは落ちた音ででした。

Σ( ̄□ ̄lll)

貼るタイプの使い捨てカイロは形が崩れないので愛用しています。貼るとそこに固定になってしまうのでシールをはがさずに使っているのですが、毎冬何度かトイレに落とします。学習能力ナシであります。そして、その冬最初にトイレに落としたとき、冬に突入だな・・・と実感する私なのでした。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

※そういえば、ソネブロメンテですね・・・メンテ後のさらなる不具合が恐ろしく、怯えるのでした(;´Д`)

※追記・・メンテが予定より早く終わったようです。訪問先でエラー出ましたけど…Σ( ̄□ ̄lll)
nice!(101)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 17

フヂ

うっ、からあげがまぶしい…!しかも選べるなんて。
これは近いうちにからあげ食べないといけませんな。
(また例の癖)

ピノはチョコと合わせるからいまいちなのかと
思ったら、チョコがなくても紅茶をアイスに
するのは難しいんですかね。MOWでさえそうだと
すると、他の紅茶アイスはもっと厳しそうだなぁ。

カイロ…ショッキンでしたねΣ( ̄□ ̄lll)
その分いいことありますように☆
by フヂ (2012-12-05 00:12) 

みぃにゃん

無理は良くないですね。ともちんさんはご自分自身をcyなんとコントロールできていますね!
by みぃにゃん (2012-12-05 00:22) 

ゆうみ

無理は禁物よ。
by ゆうみ (2012-12-05 01:11) 

hirochiki

からあげ弁当が美味しそうですね。
からあげが6種類から選べるのも嬉しいです^^
他にはどんな種類があるのでしょうか。
(カレー味なんてあるといいなあと思います)
もうすぐソネブロのメンテが始まりますね。
無事に終わることを切に願っております。
by hirochiki (2012-12-05 01:31) 

Aちゃん

メンテ終わったみたい・・・
から揚げ弁当食べたい~
by Aちゃん (2012-12-05 11:24) 

YUTAじい

こんにちは。
体調如何ですか・・・無理は禁物です。
好きな物食べて下さいね・・・今日は良い天気です。
by YUTAじい (2012-12-05 12:06) 

Rita

こんにちは。
から揚げで、食欲と元気が戻ってよかったですね~(∩.∩)
ソネブロのメンテ、無事終わったようですね(ホッ♪)
by Rita (2012-12-05 12:15) 

まつき

昔食べた、ハーゲンダッツの紅茶味が美味しかったような?
MOWはダメダメでしたか(>_<) 残念! 
最近のMOW、イマイチな気がしてなりませんーーー(;_:)
by まつき (2012-12-05 12:41) 

もーもー

のんびりマイペースで行きましょう
いつも、ありがとうございます
  カイロ  くすくす   一緒です  貼っても  トイレに  落ちちゃう人です・・・・
by もーもー (2012-12-05 14:17) 

yuri

唐揚げ+アイス!! 最強コンビですね(*^^*)
唐揚げ専門店って、こちら(千葉)では珍しぃーですよね。
MOWはさっぱりミルク感が好きですーっ♪
紅茶味はダメなんですね~残念(;_;)

by yuri (2012-12-05 14:21) 

ryuyokaonhachioj

疲れを無理してると、酷くなるとなお困るよ~
気をつけて下さいね。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-05 17:36) 

haku

唐揚げ、美味しそう~♪
これも、自分の好物なんですよね ^0^w
by haku (2012-12-05 18:22) 

原みつる

いろいろな種類のから揚げがあるんですか!気分で選べていいですね。
無理はよくないですよ。 休養も大事ですから。
by 原みつる (2012-12-05 19:21) 

馬爺

カイロでよかったですね、本人が落ちなくて・・落ちるわけ無いか最近はぽっとんでは無いんですね、私はよく座る前にウォッシュレットの水のスイッチを押し間違えて水浸しにして起こられてます。
by 馬爺 (2012-12-05 20:01) 

カリメロ

>6種類から好きなものを3種類選べる・・・
なんて素敵なお弁当屋さんなんでしょう^^食べた事が無いのに、ファンになってしまいそうです。
で・・・使い捨てカイロ落して冬を感じるともちんさん^^;
そんな、ともちんさんに、ますますLOVEです(爆)
by カリメロ (2012-12-05 21:49) 

DEBDYLAN

疲れはためちゃダメですよ^^。
ご自愛くださいね。

by DEBDYLAN (2012-12-05 23:51) 

Sizuku

カイロのお話、可愛くてクスッ♪と笑わせて頂きました。(笑)
でも、私ももしカイロを使う人だったとしたら、絶対に同じことやるなぁと思って・・・
まるで自分を見ているようでした(^^)ノ
そして、私はそんなともちんさんが大好きです♪
by Sizuku (2012-12-06 06:59)