So-net無料ブログ作成
検索選択





少し外へ出てみました。 [日記]

日曜日は少し外へ出てきました。といっても、うちから一番近いコンビニだけでしたが・・・。
0827a.jpg0827b.jpg
こんなアイスを発見したので、ブログの話題にと、買って食べてみました。『ホットケーキサンドアイス』です。
パッケージに書いてあるとおり、バニラ引き立つ!そのままでした。ホットケーキというよりもどら焼きの皮のような感じもしました。
中のアイスクリームもフワッとした食感です。この図だと、シロップもあるようですが、気付きませんでした・・・おそらく気づく前に食べてしまったのだと思います。もうカッガリです。これはもう一度食べようとたくらみます。そのときにシロップの確認も改めてしようかと。


0827c.jpg
そしてこちらが、横浜の母が送ってくれた葉書の画像です。もっと濃いピンクが可愛いのですが、何度撮影してもこれが精いっぱいでした。種から3か月、毎日お水と愛情を注いでくださったおかげで、可愛いお花が咲いたのでした。

すっかり体調も良くなって・・・と言いたいのですが、まだ頭痛だけが残っています。なんだろう?そんなに急に疲れは取れないのかもしれません。とかいいつつも、疲れた覚えもないのですが・・・そういう自覚のないところが意外とキケンなのかも・・・自分で言っているうちはまだ大丈夫!だと思います。

といういことで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(109)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 23

みぃにゃん

ホットケーキミックスでこんな商品があるのですね~シロップはついていないのですかね?見つけたら購入してみたいです。
頭痛、あまり長引くなら一度MRIとか撮ってみてはいかがですか?
by みぃにゃん (2012-08-27 00:12) 

しゃぎゃ

これは 間違いなく美味しいですね^^私も食べようと思います

あきらめて通院ですね!・・・といってもねぇ^^;
by しゃぎゃ (2012-08-27 00:46) 

フヂ

おおっ、このアイスずっと気になってたんです~。
何度手に取っては、戻したか…。
今度出会った時にはもう食べるしかないと
思って、買おうとたくらむことにしました(* ̄m ̄)

なでしこ、可憐です(*´ω`*)
種からって、なかなか難しいですよね。
やっぱり愛情に応えてくれるんだなぁ。

頭痛、辛いですね(´;ω;`) 個人的には
腹痛より辛い気がします。あまりに続くようでしたら、
一度受診した方がいいかも。お大事に!
by フヂ (2012-08-27 02:11) 

沈丁花

気懸かりです!お大事になさって下さい召せ
by 沈丁花 (2012-08-27 03:19) 

リック

夏バテでしょうかね。。。ご自愛下さい。
by リック (2012-08-27 04:50) 

hirochiki

このアイスは、カルシウム入りで美味しそうですね。
是非、私もいただいてみたいです♪
種から育てて下さったピンクのお花は、可憐でとても可愛いですね。
頭痛、くれぐれもお大事になさって下さい。
by hirochiki (2012-08-27 05:02) 

egg

初めまして。eggと申します。
リックさんのところから来ました。

こんなアイスがあるんですね。
一度は食べてみたいです。
美味しかったら手作りしましょう。
by egg (2012-08-27 06:46) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に見た目はドラ焼ですね、食べ易く元気でそう。
お花は可憐で素適です!
by YUTAじい (2012-08-27 07:36) 

haku

そのアイス、シロップ入りですか?!
メイプルシロップ追加していっぱい掛けて食べたいですね♪ ^m^

by haku (2012-08-27 08:06) 

まつき

美味しそうーー!(^^)!
ううう、全然見掛けた事のないアイスです(>_<)
栄養のあるモノを食べて、ゆっくりして下さいねーー!
by まつき (2012-08-27 08:58) 

mamii

ホットケーキ、これは美味しそうです。
by mamii (2012-08-27 10:50) 

OWD48

私は、ホットケーキはホットケーキ、アイスはアイスだけで食べたい派です(^^;;
でも美味しそうだねw
by OWD48 (2012-08-27 11:58) 

ゆうみ

夏に疲れたのね。
ホットケーキアイス 美味しそうだね。
by ゆうみ (2012-08-27 14:43) 

カリメロ

このアイスは、初めて見ました@@
食べてみたいな~^^
私はバニラアイスがビスケットに挟まれているアイスが好きなんですよ!!
シロップは、ホットケーキとアイスの間に有ったのかな???
by カリメロ (2012-08-27 16:54) 

ryuyokaonhachioj

でも、本当に体調には気をつけて下さい。
すっかり治るまではお大事にしてね~
by ryuyokaonhachioj (2012-08-27 17:13) 

青竹

頭痛はつらいですね。
お大事になさってください。
ホットケーキにたっぷりとメイプルシロップをかけて
食べたいです。
by 青竹 (2012-08-27 18:35) 

アプル

名前:あちゅこママ(横浜の母)
知ちゃんからのプレゼントだから、ママも頑張ってみたのよ。
でも本当に可憐で可愛い、これ以上小さいお花は無いでしょうね。
他は何んにも出来ないママですが、こと、お花の事になると
頑張ります。特に知ちゃんからの贈物ですものね!!!

嫌な事、悲しい事があると寅さんに逢いたくなるのです。
秋になったら、又行くかも!

by アプル (2012-08-27 20:08) 

アプル

上記は母です。
早速、記事にして下さって、ありがとうございます。
母も喜んでいます。

頭痛は辛いですよね。無理せずに残暑を乗り切りましょう。

by アプル (2012-08-27 20:11) 

馬爺

PCお陰さまで復活いたしましていつもの下手な写真をアップしてあります、
記事は長良川の鵜飼の記事です、お暇な時にでもご覧ください。
ホットケーキにアイスをサンドこれはいいですね~~
暑い時には最高の口当たりでしょうね。
by 馬爺 (2012-08-27 21:03) 

yuri

ホットケーキのアイス!おおお、おいしそぉー!!(*◇*)
あたしは日曜日、ホットケーキミックスで
何枚もワッフル焼いてましたw
頭痛は辛いですよね、どうぞ無理せず^^
 
by yuri (2012-08-27 23:28) 

tooshiba

涼しくなり始めている気もしますが、なるべく早く、お元気になられますように。(-人-)
by tooshiba (2012-08-27 23:33) 

Sizuku

お友達のお母さんからのお葉書の画像、ありがとうございました^^
可愛らしいお花♪ なでしこってこういうお花なのですね?

種から大切に育ててくれたことや
咲いたところを見せて下さるお気持が嬉しいですよね?^^
素敵な関係ですね(*^^*)
by Sizuku (2012-08-29 16:34) 

ともちん

☆みぃにゃんさま
私も見つけて、おおっ!と思い、すぐに買いました。
シロップは絵をみると縦に入っているみたいで・・・
すぐに売れてしまったみたいで確認できないままです(T▽T)
病院は9月の連休前後に行ってみようかと思っているところです。

☆しゃぎゃさま
ぜひぜひ!見つけたら食べてみてくださいね~♪
もう20年も診てもらっている先生がいるので
毎年体調を崩す9月下旬が来る前に、その先生のところへ
行くかもしれません(^^)

☆フヂさま
さすがはフヂさん!すでにご存じだったんですね♪
こちらはこの後すぐに売りきれて、それっきりになってしまいました。
出会ったら、是非とも食べてみてくださ~い♪♪

小さいお花でも、可憐で存在感があるでしょ?
私は花を育てるのが好きですが、苦手ですぐに枯らしてしまうので
ベランダガーデニングを目指していましたが、あきらめました(ノ_<。)

今思えば、夏バテで貧血気味だったのかもしれません。
昔なじみの病院(というのもヘンですがw)の女医先生がいるので
近いうちに診察してもらいにいこうか?とたくらんでいます。

☆沈丁花さま
頭痛は侮れませんよね。ご心配をおかけしました。
例年、秋に出る不調が今出てきているような気がします。
持ち直しましたので、涼しくなったら病院へ行こうと思っています(^^)

☆リックさま
はい!おそらく夏バテからの体調不良かと思われます。
大分回復しました。ご心配をおかけしました(^^)

☆hirochikiさま
細かい所まで気づいてくださって嬉しいです(*^^*)
こちらではあっという間に売り切れてしまったので
再入荷を待っています。hirochikiさんも見つけたら
是非、食べてみてください♪
贈ったお花に種が付いていたとは知らずにいました。
ここまで咲かせてくださって、横浜の母にとても感謝しています(*^▽^*)

☆eggさま
ご訪問、nice!、コメントをありがとうございます。

私も初見で驚いて買いました。
なるほど!自分で作るという方法もありますね。
eggさんは手料理が大変お得意のようですので
作れるか思います(*^^*)
アレンジとかも楽しそうですね♪

☆YUTAじいさま
こんばんは。
そうですね!見た目がどら焼きっぽいのでどら焼きに感じたのかもしれません。
美味しくて元気が出ました♪お花は種からここまで咲かせて頂いたのです。
育ててくれた横浜の母に感謝です(^^)

☆hakuさま
お恥ずかしいのですが・・・シロップは肉眼で確認していないのです。
このパッケージだとあるようなのですが・・・売り切れ状態なので
確認しようがなく・・・もしよかったらhakuさんも買って召し上がってみてください♪

☆まつきさま
あっと言う間に売り切れになってしまったのですが
このアイスは意外と隠れた人気があったのかもしれません。
まつきさんも、もし見つけたら是非とも、食べてみてほしいです(*^^*)

☆mamiiさま
ホットケーキとアイスは意外といい組み合わせですね。
とても美味しかったですが、すぐに売り切れてしまったのが残念でした。

☆OWD48さま
ホットケーキ部分が冷たくて、そこも好みが分かれるかもしれませんが
アイスとの一体感はとても素敵な味でした(*^▽^*)

☆ゆうみさま
夏にも疲れてしまったようですが、まだまだ負けてはいられません(^^)
ホットケーキアイスは、クセになりそうな位美味しかった~~♪

☆カリメロさま
私も初めて見つけて、つい買ってしまいました(^^)
ビスケットサンドのアイスも美味しいらしいですね。
私は出会ったことがなくて・・・忘れているだけかな??
シロップを確認しようと、また買おうと思ったのですが
売り切れになってしまいました(T▽T)

☆ryuyokaonhachiojさま
すっかり治る前に、少し良くなると不摂生してしまいます。
懲りないので、お恥ずかしいです。でも、なるべく気を付けますね。

☆青竹さま
お見舞いのコメントをありがとうございます。
ホットケーキにめイプルシロップは最強の組み合わせですね!
アイスもいいですが、ホットケーキも、もう何年も食べていないので
久しぶりに食べたくなりました。

☆熱子お母さんへ
コメントありがとうございます!すごく嬉しかったです。
お返事が遅くなってごめんなさい。
あのカーネーションにお花の種が付いていたとは知らず、
葉書が届いてとても驚きましたが、すごく嬉しかったです。
ブログのお友達もとてもお花を褒めてくれたので
私のお母さんが育ててくれたのです!と思わず自慢してしまいました♪

以前は都合が合わずごめんなさい。
涼しくなったら、ぜひまた寅さんのところに来てください(*´∇`*)

☆アプルさま
お母さんのメッセージを届けてくださってありがとうございます。
あれから未だに不調を引きずっていて情けないです。
もうすぐ回復できるといいのですが・・・
アプルさんも体調にはお気を付けくださいね(*^^*)

☆馬爺さま
遅くなりましたが、PC復活おめでとうございます!
鵜飼の記事を拝見しました。幻想的で素敵でしたね(*^▽^*)
ホットケーキのアイスは、口当たりがよくて食べやすかったです。
また食べたいのですが、売り切れ状態なのです(T▽T)

☆yuriさま
このホットケーキアイスは、近年稀なヒットでした!
ホットケーキのワッフルもおいしそうですね♪
私も久しぶりにホットケーキで何か作りたくなりました(*^^*)
頭痛はこの後少し経ったら治りました。心配をおかけしました<(_ _*)>

☆tooshibaさま
つらい時や、悲しい時に励ましの言葉ほど心強いものはありません。
ありがとうございます。とても嬉しく思っています(*^▽^*)

☆Sizukuさま
もっと早くにご紹介するつもりでいましたが、遅くなりました(^-^;)
私も初めて見たお花だったのですが、とても可憐で可愛らしいですね♪

横浜のお母さんとは、実の親以上に気持ちが通じていると
思うことが多々あります。ず~~っと以前からの
繋がりがあるように思えてならないのです(◍´◡`◍)
by ともちん (2012-09-04 02:05)