So-net無料ブログ作成





何となくだら~んとした日記風味 [日記]

0823b.jpg
今年もこれが出回るようになりました。こんなに早い時期に手に入れたのは初めてです。夕飯の後に飲んでみました。普通のビールよりもアルコール度数が少し高い(6%)せいか、ゆっくり飲んだのですが、結構酔いました。
何故だか自分でもよくわからないのですが、これは年に1回飲むビールです。習慣みたいなものです。


0823a.jpg
こちらは8月21日に撮影した月です。思わぬフラッシュ点灯で空が暗く写りましたが、それでも何とか撮影できた一枚です。
満月もいいですが、これから満ちていく、これ位細い月が好きです。

こんな感じで、くたっとした日記になりました。水曜日は横浜に住むお母さん(友達のお母さんです)から葉書が届きました。母の日に贈ったお花に付いていたお花(の種?)を、3か月大切にお世話して、見事に咲かせてくださったとのことで、その画像を印刷した葉書が届き、とても嬉しくなりました。本日の記事に画像の用意が間に合わなかった(デジカメの電池切れ)のですが、とてもカワイイピンクのお花(なでしことのことです)の画像でした。

そして、実は私は22日に行われるメンテナンスを勘違いしていました。深夜2時からということで、前回の記事を更新してからメンテが始まる前に訪問できるブログはなるべく訪問しようとがんばりました。そして2時になって確認したら・・・あれ?まだ記事が見られるんですが?となり、よーく考えたら・・・22日の深夜と・・・未明と深夜を間違えたのです。済んでしまったことは仕方がありませんが、ガッカリと不安が入り混じった昨夜でした。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(102)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 18

しゃぎゃ

私も勘違いしていました^^;
by しゃぎゃ (2012-08-23 00:24) 

フヂ

暦の上では秋だというのに、この暑さ…(´-∀-`;)
私は夏より、秋冬のビールの方が好きだったりします。
こういうのでも季節を感じますよね(*´∇`*)

私も昨日、月を見て「こーゆー月、好きだな~」って
思ってました~。私が見た時はまだ空が青くて
明るかったので、不思議な感じ。こんな繊細な指輪、
欲しいなぁ。(←太い指には似合いませんっ)

横浜のお母さんからのお便り、よかったですね!
なでしこなんて、話題性も抜群☆ ちなみに
「なでしこ」という焼酎も美味しいです(* ̄m ̄)

8月22日深夜、って言い方がややこしいんですよー。
「深夜」消して「26:00~」だけでいいのにぃ。
by フヂ (2012-08-23 00:24) 

hirochiki

もう秋味が発売されているのですね。
それくらいのアルコール度数なら、たぶん私は酔わないと思います(笑)
ご友人のお母様からのお葉書は嬉しいですね。
また、ピンクのなでしこのアップも楽しみにしています♪
メンテのことは、勘違いが自分だけではないことがわかりちょっとほっとしました。
by hirochiki (2012-08-23 00:29) 

みぃにゃん

私もてっきり昨夜だと思っていました。書き方が紛らわしいですよね!!
by みぃにゃん (2012-08-23 00:29) 

YUTAじい

おはようございます。
思ったより早く終了した様です。
秋味がもう、来週末は9月ですね、夏の疲れ残さない様にしたいです。
by YUTAじい (2012-08-23 06:30) 

toshi

秋味、昨日飲みました。
by toshi (2012-08-23 07:22) 

haku

秋味、自分も手に入れたんですが、まだ飲む気になれなくて ^^;
今年は早く涼しくなるという予想のもとに、
どのメーカーも早めに秋の商品を出したらしいですが、
予想に反するこの暑さ... (><)
by haku (2012-08-23 08:08) 

カリメロ

おはようございます。
既に世の中は、モンブランの季節になっているんですね(笑)ワクワク♪
勘違いされた方、多かったようですね^^
by カリメロ (2012-08-23 08:10) 

まつき

KIRINのビールは苦いんで、飲めなかったりします(^◇^;)
いろいろ「秋」を全面アピールした商品が目につくように
なりましたが、今日も暑そうですね(@_@;)
by まつき (2012-08-23 09:28) 

アプル

こんにちわ。お久しぶりです。
母の日に贈って下さったお花のメッセージカードに
付いていたお花の種なんです。
写メにしようと思ったのですが・・・母は筆まめなので
葉書にさせて頂きました。
いつまでも母の日のお花が愛でれて嬉しそうな母です。

by アプル (2012-08-23 10:18) 

花火師

こういうビールは、もはやイベントですね
by 花火師 (2012-08-23 11:37) 

lamer

此のくらいにシャープな三日月が好きです。
by lamer (2012-08-23 14:07) 

斗夢

時間を表すのに25時とか26時とか書いてあります。
24時までしかないだろうと最初は戸惑いましたが、意外に便利です、わたしには^^。
by 斗夢 (2012-08-23 16:20) 

Sizuku

ともちんさん、こんにちは^^
今日のタイトルもよいですね~(^^)b

お友達のお母様と、まるで本当の親子のような交流をされているなんて素敵です♪
お花のお写真、楽しみにしていますね。

そして、お月さまのお写真がとっても綺麗で感動しています。
細~い三日月を見ると紳士を連想します。
この日のお月様、とってもハンサムですよね♪
by Sizuku (2012-08-23 17:06) 

原みつる

ビールは最初の1敗だけしか飲めないアタシσ( ̄  ̄〃)
それにキリンのビールは飲んだことないのです^^;
by 原みつる (2012-08-23 19:06) 

reorio

更新しようと思ったら、メンテナンス中ですと、シンプルな画面
出鼻をくじかれた感じでした(ーー;)
by reorio (2012-08-23 19:47) 

DEBDYLAN

秋味、もう売ってるんですね!!
コレは大好きなビールです^^。
あの濃さがたまりません。
今年もたくさん飲みたいなぁ♪

by DEBDYLAN (2012-08-23 21:16) 

ともちん

☆しゃぎゃさま
勘違いなんですが、やられた感が満載な気持ちになりました( ̄▽ ̄;)
2時を過ぎて気づいて、どんよりしたりしました。

☆フヂさま
8月が終わりに近付くにつれて暑くなっている気もしますね。
秋冬ビールのほうがコクがある気がしますね~♪
きっと気のせいじゃないですよね(*^▽^*)

フヂさんがこの日の月を見た少し後にこれを撮ったみたい。
夕暮れだったんですが、フラッシュで夜みたいに撮れました。
私もこういう細くて細かいアクセサリーが欲しいんです!
スイングする三日月の指輪とか理想です☽
私も指が太くて無理かと思われます。実をいいますと、
私は指が細く見えるように撮影するのがうまいんですww

なでしこ焼酎飲んでみたいです(≧∇≦)
ホント、ややこしい表記に勘違いでドッキリでした。
時間だけで十分わかりますよね!本当にどうなるかと焦りました。

☆hirochikiさま
秋味は22日からの発売みたいですね。
近年はたまに、それもビールしか飲まないので、
少し度数があがると酔いやすくなっちゃいました( ̄▽ ̄;)
お母さんからのなでしこは、週末か週明けにでも♪
メンテは結構な方が勘違いなさっていましたね。
ややこしい表記は困っちゃいます。

☆みぃにゃんさま
簡潔に告知してくれればいいのに・・・まぎらわしくてガッカリでした。
結構数の方々が同じ勘違いをしたと知って、やはり表記がまぎらわしいと
実感しましたね。もうカンベンしてほしいです~(T▽T)

☆YUTAじいさま
こんばんは。
一旦寝た後、明け方にメンテの終わりを確認しました(^^)
一週間後はもう次の月・・・その後もきっと、あっという間でしょうね。
秋の味覚も今から楽しみですね~♪

☆toshiさま
toshiさんは発売日に飲まれたのですね♪
今季はもう一度くらい飲めたらいいな、と思っております(*^^*)

☆hakuさま
すでに入手されていたんですね!さすがhakuさんですね~!!
でも、だって、まだ暑さは夏じゃないですか?
私はちょっと早かったかな?と思いながら飲みました~w
予想に反する暑さ・・・ビールは美味しいですが、体力が削られましたw
早く涼しくなって欲しいですね。そしてゆったりと秋味が飲みたいですね~♪

☆カリメロさま
こんばんは~☆
モンブランも少し早めにやってきたみたいですね(*´∇`*)
メンテにはやられました!といいますか、勘違いなんですが(笑)
ですが、無事に済んでホッとしています。

☆まつきさま
まつきさんはどのビールもいけると勝手に思いこんでいて、失礼しました。
「秋」な製品を目にするようになってきましたが、この暑さ・・・
このまま暑いままなのでは?と久々に不安になりました(;´Д`)

☆アプルさま
おひさしぶりです!嬉しいです~♪
お母さんからの葉書もとっても嬉しいです(≧∇≦)
お花の種が付いていたとは知らなかったのですが
その種を立派に育ててもらって感激です。
思いを繋いでくださって、とっても喜んでいます。
ちょっと体調が落ちているので、回復したら
お母さんにお手紙を書きたいと思っています。
それまでお母さんにはお手紙のこと、ヒミツでお願いします<(_ _*)>

☆花火師さま
そうですね♪もう十年以上続けて毎年飲んでいるので
習慣になっているようでもあります(*^^*)

☆lamerさま
これ以下だと細すぎですし、次の日のだと少し太めかな?と・・・
月齢3位が冴え冴えしていて、良いカンジですよね(◍´◡`◍)

☆斗夢さま
そうですね。ですが、その前にゴチャゴチャと書いてある説明に
翻弄されました(それは私だけかもしれませんが)
簡潔に書いて欲しかったと思います。深夜なことなので特にそう思いました。
次は間違えないように気を付けようと思っています(^^)

☆Sizukuさま
Sizukuさん、こんばんは~☆
ほめてもらえると、とっても元気が湧いてきます(*^▽^*)

横浜のお母さんは、とっても気品があるのに、とっても気さくなのです♪
お花の写真は、週末かその後になりますが、是非見に来てくださいね~♡

さすがSizukuさんです!冴え冴えとした月を紳士に例えるとは!
と同時に、また私の頭の中で、霧が晴れたように納得できました(^▽^)
とってもハンサムなお月様、見つめていると恋をしそうです♡

☆原みつるさま
私の友達たちもビールがあまり飲めない人が多いです。
やはり、ビールがニガテなひとにキリンのビールは苦いのかもしれませんね。

☆reorioさま
そうでしたか。お忙しいとのことですし、時間を作ってログインしようとして・・・
では、ガッカリも倍増ですよね。ガッカリどころではないですね。
まだ暑いですし、体調を崩さないようお気を付けください。

☆DEBDYLANさま
22日から発売だったみたいですね♪
秋味、お好きですか!何だか嬉しくなりました(*^^*)
濃くて、香ばしくて、これを飲むと秋だな~と実感しませんか?
今年もまたおいしく、たくさん飲めますように~(^-^)/☆
by ともちん (2012-08-25 02:19)