So-net無料ブログ作成





今年も菖蒲の季節です [地域:葛飾区]

6月に入って菖蒲まつりがはじまった地域が多いと思われますので、地元葛飾で開催されている菖蒲まつりのお知らせです。

平成24年度葛飾菖蒲まつり
(葛飾区公式サイトの菖蒲まつり情報へのリンクです)


0604a.jpg
これは昨年の画像です(堀切菖蒲園にて)

葛飾菖蒲まつりは水元と堀切で開催されていますが、今年も期間中にどちらかに出かけたいと思っています。

と・・・これだけでは物寂しいので、久しぶりに聖飢魔Ⅱの皆様の動画など。サタンオールスターズと言って、脱退した構成員の皆さまも出演なさっているステージのStormy nightです。ダミアン浜田陛下もお出ましになっています。ギターが4人もいる華麗なステージです。Stormy nightは聖飢魔Ⅱがデビューしたばかりの頃のアルバムの曲です。
ルーク参謀がなぜか半裸だったりもしてらっしゃいますが、懐かしい面々(悪々?(笑))がいらっしゃいます。サタンオールスターズのStormy nightだけの動画が無かったとのことで、アップしてくださった方に感謝です。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(118)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

菖蒲まつりまたレポートお待ちしていますね~。
写真を見る限り、木の橋の上を歩くっぽいですね
趣があって良さそうですね♪
by みぃにゃん (2012-06-04 00:16) 

カリメロ

楽しみですね^^
体調を整えて、是非楽しんで来てくださいね!!
レポ待ってま~す♪
by カリメロ (2012-06-04 01:05) 

フヂ

おおっ、キレイ!堀切は有名ですが、菖蒲まつりも
やってるんですね~。今年もお写真を撮ったら
是非拝見したいです(*´∇`*)

サタンオールスターズw
そういうの、嫌いじゃないです(* ̄m ̄)プッ
by フヂ (2012-06-04 01:17) 

YUTAじい

おはようございます。
そろそろ梅雨入り、季節を感じる良い色ですね。

by YUTAじい (2012-06-04 05:31) 

まつき

おぉ♪ 綺麗ですねぇ~!
菖蒲祭りって行った事がないのですが、いろんな場所で
開催されている事も知りませんでした(^◇^;)
行ってみたくなりました!
by まつき (2012-06-04 09:03) 

ryuyokaonhachioj

菖蒲まつり楽しみに行って来て下さい。
写真を楽しみに~。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-04 10:19) 

原みつる

菖蒲まつりってのがあるんですか~^^ 人がたくさん出るんでしょうね^^;

by 原みつる (2012-06-04 19:24) 

haku

サタンオールスターズ!
とにかくネーミングがナイスですよね~♪
あ、記事のメインは菖蒲まつりでしたっけ?? ^ー^;
by haku (2012-06-04 20:57) 

DON

水元は綺麗ですよね~♪
高校生の時にコピーするバンドが多かったです(^^ゞ

by DON (2012-06-04 23:05) 

sevensea-south

菖蒲まつり楽しみに行って来て下さいね。
レポ楽しみにしてます!!
by sevensea-south (2012-06-04 23:17) 

ともちん

☆みぃにゃんさま
うちからは堀切の方が近いので、今のところ堀切に行く可能性が高いです。
行けたら、色々な菖蒲を観てきますね。半ば位にイベントもあるようです♪
小さな橋を渡ったり、池にカメさんがいたりと、良い雰囲気ですよ(^^)

☆カリメロさま
6月は少し落ち着けるかと思っていましたが
次々と行きたいところが・・・自然博物館にも行きたいですし(^^)
ちょっと疲れてきたので、体調を整えてから行ってきますね♪

☆フヂさま
堀切菖蒲園をご存じなんですね。嬉しいです♪
菖蒲まつりといっても、週末にちょっとした催しがあるくらいですが
花が咲いたらとても綺麗ですし、人出も多いです(^^)

サタンオールスターズに触れて下さって嬉しいです♪
聖飢魔Ⅱ信者にはたまらないステージです。
でもサタンオールスターズってクスッと笑っちゃいますよねww

☆YUTAじいさま
こんばんは。
種の名前を覚えていないのですが綺麗な色合いのお花だったのを覚えています。

☆まつきさま
菖蒲って地味なイメージですが、この花は色合いもよくて
華やかな雰囲気をまとっていました(^^)
菖蒲まつりといっても、花が盛りになる前は何にもないですし
週末に少しイベントがあるだけで、実は地味な感じ満載です。
でも沢山の菖蒲を目の前にすると感動します♪
ぜひ、出かけてみてください。恐らく月の半ばあたりが花の盛りかと。

☆ryuyokaonhachiojさま
花の盛りの頃を狙って行ってこようと思っています。
お見せできるように、撮影できたらいいのですが・・・がんばります(^^)

☆原みつるさま
一応『まつり』と銘打つみたいです。でも花が咲くと人が沢山来ます。
多くが年配の方々ですが、皆さん元気なので迫力に押されてしまいます(笑)

☆hakuさま
ベタすぎで笑ってしまいますが、ステージは最高です♪
誰が思いつくのかな?と、当時は気になっていましたw
いえいえ、こちらがむしろメインとわかって頂けて嬉しいです~ww

☆DONさま
今も自然豊かで、水元には時折無性に行きたくなります♪
コピーバンドは私はあまり目撃したことが無くて・・・うらやましいです(*^^*)

☆sevensea-southさま
はい!ありがとうございます(^^)
おそらく、あと10日から2週間位が見ごろだと思いますので
その頃を狙って出かけてこようと思っています♪

by ともちん (2012-06-05 00:19) 

kiyo

参謀、意外にガッシリしてたんですね!
これは貴重な画だ(笑)
by kiyo (2012-06-05 22:01) 

ともちん

☆kiyoさま
そうなんです!線が細いの?と見せかけて
厚い胸板にクラクラです(笑)
こういうお話ができて、すっごく嬉しいです♪
by ともちん (2012-06-06 00:45) 

じゅりあん

菖蒲まつり・・・・もうすぐなんですね♪
今年も素敵な写真を拝見するのを
楽しみにしています。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-06 18:26) 

ともちん

☆じゅりあんさま
じゅりあんさんには、毎年菖蒲園へ行った様子を
見て頂いていますね。なんだかしみじみとなります。
池にカメさんもいるので、逢えたら撮影してきますね(*^▽^*)
by ともちん (2012-06-06 21:21)