So-net無料ブログ作成
検索選択





名前を知らない花と抜け殻のその後と・・・ [雑記]

ここのところ、花木関係の記事ばかりですが、本日もで、失礼します。
0406a.jpg
この木は?ひとつの木から白っぽい花と紅い花の二色で咲いています。
接木かと思ったのですが、違うような気もしています。第一、何の木かもわかっていません。

そして、昨日の記事にしようと思った、例のアレ?です。
0406b.jpg
ちょっと不気味なので、画像を小さめにしてみました。以前と変らず、佇んでいます。

・・・で、これだけだと殺風景なので(?)先日YouTubeで見つけた聖飢魔ⅡのビデオとDVD『まわりやがれ』から抜粋されたものを。
オロナ○ンCのCMの聖飢魔Ⅱ版パロディーです。
記事にしておいて何なのですが、お行儀が悪いことがお嫌いな方は、観ないことをオススメします。
実をいいますと、この動画で、私は少しルーク篁参謀を見直しました。決して見くびっていたわけではないのですが。
動画のコメントで、篁参謀は炭酸がニガテだったはず・・・ということが書かれていました。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また!
nice!(136)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 136

コメント 9

masalin6412

もしかして…木瓜?…間違ってたら…「何ぼけてんねん!」と、ツッコミ入れて下さい…失礼しました〜!
by masalin6412 (2011-04-06 22:58) 

mau

たぶん、はなもも。
by mau (2011-04-07 00:50) 

しゃぎゃ

どうなんでしょう?割と綺麗ですよね
by しゃぎゃ (2011-04-07 01:08) 

わた

わたしも数日悩んでるお花がありますー。
似たようなお花は全員名札着用のことってなればいいのに…。
by わた (2011-04-07 01:22) 

じゅりあん

最近どこかで見たような・・・と思ったら
たぶん花桃・・・とmauさんが書かれていますね。
花が開くと、もっとはっきりする気がしますが、私も
花桃を思い浮かべました。
by じゅりあん (2011-04-07 01:33) 

YSS

はい!単純におもしろいです。。。
by YSS (2011-04-07 10:25) 

erucat

何の木でしょうね モモ系ですかね?
セミさん頑張ってますね^^;
by erucat (2011-04-07 15:28) 

アプル

こんにちわ。お久しぶりです~。
また地震ですね・・・。
ともちんさんの記事を見て、私もブログにUPさせて
頂きました。
「源平枝垂れ桃」と言いますよ。
by アプル (2011-04-07 23:38) 

ともちん

☆masalin6412さま
これは、わかりませんよね。
どうやら、源平枝垂れ桃とのことです。
でも、「ボケ~!」なんて言わないよ~ん。
今度咲いているところを撮影してきます~♪

☆mauさま
コメント、ありがとうございます。
花桃ですね。源平枝垂れ桃とも言うそうです。
一つに二色のお花が咲くんですね。

☆しゃぎゃさん
綺麗ですね。咲いたところはもっと綺麗だろうなぁ♪
花名もわかりました。スッキリしました~!

☆わたさま
この季節は、色々なお花が咲くので良いのですが
名前がわからないと、悩ましいですね。
本当、全員に名札着用してほしい~!!

☆じゅりあんさま
じゅりあんさんの近くにも、この花があるんですね。
まさに、花桃でした。綺麗な花ですね~♪
後日、咲いたところを撮影してきますね(o^∇^o)ノ

☆YSSさま
笑ってもらえて、よかった!ホッとしました♪

☆erucatさま
桃のような蕾ですよね。源平枝垂れ桃、別名、花桃というそうです。
セミさんが、かなり根性を見せてくれています~^^;

☆アプルさま
こんばんは。ご無沙汰しています~!
地震、長かったですね。
源平枝垂れ桃っていうんですね。
画像を拝見しましたが、咲くとさらに綺麗なお花ですね。
咲いたら、また撮影してきます。
教えてくださって、ありがとうございました。
※コメントしたのですが、うまく入らなかったかもです(^_^;)
by ともちん (2011-04-08 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。