So-net無料ブログ作成
検索選択





こんなときだからこそでいいと思います(記事一部とタイトル変更) [日記]

まだまだ被災地にいる方々にとっては厳しい日々でしょう。
未だに、松島に住む親戚たちと連絡がとれず、ふと気が緩むと不安に駆られてしまいます。

姉はトラックドライバーで、おそらく地震があったそのときは、松島か仙台近くで運転をしていたと思われます。地震のあと携帯に電話を入れたのですが、すでに繋がらず・・・。自宅も同じです。
周りも誰一人、未だに姉家族とは連絡がとれなくて、どうにもなりません。
ですが、知人が仙台の親類と(メールで)連絡が取れるようになったなど、何人かの人の消息が徐々にわかるようにもなってきていますので、もうすこしの辛抱だと自分に言い聞かせています。もちろん信じて待ちます。

地震が起こる数時間前に、このCDとDVDを注文しました。これが届くまでの間に大惨事が起こったのです。
0315a.jpg
これと一緒に届いた荷物があり、そちらは代引きだったのですが、ヤマト運輸の配達のお兄さんが
「こんなときに、代引きですみません」
とおかしなお詫びをするので、少し笑ってしまいました。

音楽と映像で、気合を入れようと思いつつ、開封できませんでしたが、今日ようやくCDの封をきって、ipodに曲をおとしました。DVDはもう少しあとで開封します。

今日はちょっと弱音を吐かせてもらいました。急には変えられないかもしれませんが
次から、いつもの日常のことをブログにしていきたいと思っています。

意見はひとそれぞれですが、私はこんなときだからこそ、できることをしつつ、いつもの日常を過ごすことでいいのではないかと考えています。
nice!(142) 
共通テーマ:blog

nice! 142