So-net無料ブログ作成
検索選択





前の5件 | -

公園の近くで猫4匹に出会って3匹撮影。 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2017年4月26日(水) 4匹の猫を目撃★

170426a.jpg



170426b.jpg

地元の公園猫地帯にて。1匹は撮影できず。上のと下の画像の黒猫は別の猫です。下の黒猫はしゃがんでいる足元にくっついているところ。

この猫がケガしているように左前足をあげながら歩いてこちらにきたので 余程痛いのではなかろうか?と心配になりました。ちょうど自分も左腕が痛んでいるので偶然を感じました。

日が長くなったと感じて春分からひと月以上過ぎているのだなーと気付きました。 夕方からいつもの用事をこなす時にも明るいので活動しやすくなりました。しかしのんびりあちこち巡っていると その分帰宅してから大慌てという事になるのであります。
170426c.jpg
今に始まったことでは無いという事であります。



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]

nice!(68) 
共通テーマ:blog

再びお手上げ [Σ( ̄□ ̄lll)]


★再び登場猫★
170425a.jpg
この時よりもお手上げ状態であります。

以前は伸び猫として何度か登場しました。今後はお手上げシリーズとして困った状態を現してもらおうとたくらんでおります。

前回の続きになりますが鳩。何度かここに来てはイカン(追い払ったり 鳩が苦手なものを設置したり)と思わせるしかないのです。

鳩も生きていくのに必死でしょうが こちらも暮らして行かねばなりません。鳩のフンの黴菌は健康に良くないとの事で 住み着いたり しょっちゅう来られてベランダがフンだらけになる前に追い払う事を繰り返すしかないのです。何度か着地されたので今日こそはと 火曜日はずっとベランダを気にしておりました。

で どうなったかと言いますと 来ませんでした。少し離れた所から声が聞こえたようなので 同じマンションのどこかのお宅にいたようです。活動する時間がほぼ同じようなので同じ鳩ではないかと。

家の中でジッとベランダの気配を伺ってくたびれました。今思えば掃除やら何やら活動をして待っていれば 部屋も片付いたし鳩にも”ニンゲンがいる”アピールができたのに・・・。少し身体が怠かったせいもあって 鳩を警戒しながらも グダグダしたので仕方が無いのであります。少し調子を下げてしまったのでちょっとしたお手上げ状態というオチをつけました。
170425b.jpg
次回はもう少し気楽にベランダの様子を伺おうとたくらむのであります。



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]

nice!(81) 
共通テーマ:blog

芋づる式に思い出したこと [Σ( ̄□ ̄lll)]


★3月の画像より★
170424a.jpg
物陰から撮った猫。

今月もこの猫を目撃しているのですが 猫が住む近辺のマダムお2人が近くで立ち話をしていたので撮影しづらく 遠くから見ておしまいにしました。


最近また鳩がベランダに来はじめました。羽が落ちていたりして何となく気にかかっていましたが 日曜日にうちのベランダに おそらくカポー(カップル)であろう2匹の鳩が侵入してきました。黙っていればいいものをグルグルと鳴くものだから気づいてしまうのです。

以前は飛んでくるときに独特の音(羽音と声)がしたのですぐ気付くのですが 今回の鳩はそうでもないようです。月曜日も前日と同じ時間にベランダに来ていたので 明日は同じ頃になったら待ち構えていようかとたくらんでおります。

鳩との攻防は2010年の夏頃から。うちの真上のお宅が巣窟になってしまって近隣が鳩の糞害でちょっとした騒ぎになりました。理事会でも問題になるほどでした。1年以上かかって何とか追い払ったのですが それでも年に1度はどこからか現れて 数か所居られそうなところを物色しては追い払われて居なくなる・・・という状態を何年か繰り返していました。

今年は例年よりベランダへの着地が大胆になっているので 今までよりも少し警戒を強めようかと。うちのベランダには使っていない植木鉢(土入り)があるのでまずはそこから片付ける計画であります。


マンションの設備の修繕があるので 今週の金曜日に調査があるとの事で その辺りも片付けねば・・・と鳩の事を考えていたら 週末の予定を思い出したのであります。
170424b.jpg
鳩⇒ベランダ⇒片付け・・・と芋づる式に思い出した位の後手後手ぶりなのであります。



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]

nice!(78) 
共通テーマ:blog

2017年4月年23日に出会った猫 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★隣町の猫★
170423b.jpg
初めにこの猫が目に入りました。こっち見んなギリギリアウト!残念でした。



170423a.jpg
こちらの猫が上の画像の猫に声をかけているようでした。



170423c.jpg
2匹はこんな感じでいました。どちらの猫も初の出会い。次はあるか?期待したいのであります。

お昼近くに起きて午後から隣町を歩いてきました。その町に突入してすぐに2匹の猫に出会ったのであります。久しぶりに間近で猫を見ました。

歩きにでかける支度をしていると ほんのり頭痛が。外へ出れば治るとふんでおりましたがそうでもなく。帰宅して夕飯を食べている途中で 勝手に涙が出てくるほどにしみてきました。それでも食事は美味しく その後に最中アイス半分を食しました。少し横になろうと横たわったら 少しのはずがブログ更新時間に遅刻であります。

元気はありますし ひとつ思い当たる事があるのでもう少し様子を見ようかと。
simeneko1.jpg



それでは、また[いい気分(温泉)]



nice!(78) 
共通テーマ:blog

久しぶりにこっち見んな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★久しぶり★
170422b.jpg
こっち見んなとしては初登場。2014年4月22日19時3分撮影との記録あり。

ブログの話題として猫と目が合った画像に文字を入れて「こっち見んな」な話題として記事にしております。こっち見んなシリーズ化になった頃から画像をこっち見んなフォルダに保管しております。記事にしても文字を入れずにいた画像はこっち見んな初と言う事にしております。


★この数日こういった現象が起こります★
170422a.jpg



170422c.jpg
記事入力の上にあるレイアウトタグのボタンを押すとこうなることが多々あります。

気づかずに文字を入力していくと タグの中にカーソルがささっていて そのまま文字を入力するとこの記事2番目の画像のように記事がガタガタになります。


この数日分の記事でその状態を目撃された方もいらっしゃるかもしれません。原因はわかりません。マウスかと思っております。設定を見てみればいいのか?ただのマウスの不調(または故障?)か。最近パソコンもマウスも調子が良かったので新しいパソコンとマウスの出番が無いのですが こういうときにイカンな・・・と思うのであります。

※訂正・・・4月20日にソネットブログのリッチテキストエディタの変更があったと記事を更新してから気付きました。もしかしたら知らぬ間にカーソルがめり込むのは この変更が関係あるのかもしれないと思ったのであります。
170422e.jpg
この画像も意味が通じなくなってしまいました画像を差し替えました。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(74) 
共通テーマ:blog
前の5件 | -